金持ち父さんのネットワークビジネス成功大作戦!

金持ち父さんのネットワークビジネス! 友人や親戚を誘わないで成功してしまいます!

スポンサーサイト


PageTop

ロバートキヨサキとネットワークビジネス!誰も知らなかった関係!金持ち父さんのカラクリとは?

ネットワークビジネスとロバートキヨサキと金持ち父さん


一日一時間でラットレースを抜け出せるなら、やってみる価値はありませんか?

金持ち父さん貧乏父さんの著者であるロバートキヨサキは、
その著作の中で、時間とお金の自由を獲得する手段のひとつ
として、ネットワークビジネスを勧めています。

実際ロバートキヨサキの代表作である金持ち父さん貧乏父さん
をはじめとした彼の著作は、「マルチの教科書」とも言われ
ネットワークビジネス勧誘によく使われています。

確かに 本の内容は権利収入を得て、お金と時間の自由を両立
させることで、より豊かな人生を!というもので、

「今の自分はこのままでいいのだろうか?」

と疑問を持ち、権利収入の獲得を考えさせるきっかけになるので
ネットワークビジネス勧誘ツールとしては最適でしょう。

事実、ロバートキヨサキの本でネットワークビジネスの単語が
出てこない本は最近ありません。

そして多くのネットワークビジネスのメンバーは、友人なんか
に「金持ち父さん」シリーズの本を貸して、ネットワークビジネス
勧誘に使っているのです。

金持ち父さんシリーズを読んだ人はよく、株やFXを考えますが、
ロバートキヨサキはそれについては否定的な見解です。

すなわち
「他人に自分の資産をコントロールさせるのは、お金に対する
 知識がない人間のすることだ」
ということです。

確かに、株の価格は自分ではコントロールできませんよね。

自分でコントロールできるのは自分のビジネス、すなわち
起業、ということになります。

そうは言っても、そうそう簡単に起業のアイデアや資金なんかが
あるはずはないですから、資金ゼロで始められ、リスクも少ない
ネットワークビジネスを、ということになるのでしょう。

しかし、ロバートキヨサキネットワークビジネスとの間には
ちょっと奇妙な点があります。

まず、彼がブレイクするきっかけとなった、シリーズ最初の
本、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみると、どこにも
ネットワークビジネスのことは書いてありません。

そして、最近の書籍ではあれほど否定的な株についても、
「余ったお金で買ってみよう」
と推薦しているのです。

ところが、最近の本では株は有益ではない、と言っている。

これはどういうことでしょうか?

実はロバートキヨサキの最初の本、「金持ち父さん貧乏父さん」
が出版され、話題になった時、著者であるロバートキヨサキ
自身が考えもつかなかった形で、その本が利用されました。

それがすなわちネットワークビジネス勧誘です。

多くのディストリビューターがこの本を数冊購入し、友人
なんかに配って、現在の生活に疑問を持たせ、そして
ネットワークビジネスへと勧誘しようとしました。

おそらく、ネットワークビジネス関連で本の売れ行きも
変わったにでしょう。

著者のロバートキヨサキはそこに目をつけます。

それ以降、新しく本を書く時は、株なんかは前面否定、ひたすら
ネットワークビジネスへと誘導する内容にします。

ディズトリビューターにとっても、これほどいい話はありません。

ネットワークビジネス関連の本といえば、かなり大手の書店の
隅っこに行かないとありませんでした。

それが、近所の本屋の、誰もが目にとまる位置に平積みされて
いるのです。

そんなメジャーなが、ネットワークビジネスに対するネガを
取り払ってくれて、しかも現状の生活に疑問まで投げかけて
くれる。

かくして、ディストリビューターは金持ち父さんシリーズを
どんどん勧誘のために購入し、ロバートキヨサキは本を売る為、
中身をネットワークビジネス寄りにする...

という関係が出来上がったのです。

これはもちろん、想像の域を出ていません...が、以前と
最近の本の中身を比較すると、この予測は当たっているのでは?
と予測します。

ただ、この本を読んで、ネットワークビジネスの可能性に気が
ついたとしても、殆どの人がやはり、株やFXを考え、どうしても
ネットワークビジネスへとは行かないでしょう。

やはり友達に
ネットワークビジネスやってみない?」
とはなかなか言いにくいですよね。

よく、
「保険とネットワークビジネスの話だけはやめてくれ」
というくらいに、ネットワークビジネスの勧誘はそれだけで
いやがられるのです。

なかなかスタートする気にはなれないですよね。

しかし、インターネットによる勧誘ならどうでしょう?
インターネットで友人を誘わないネットワークビジネスなら
勧誘の恐怖はありません。

そして金持ち父さんシリーズは日本国内だけで、100万部
売れています。

その多くが時間とお金の自由を望みつつも、資金がない、
アイデアがない、ネットワークビジネスは友達なくしそうだ、
と考えて、行動を起こせずにいるのです!

そうした人達にどんどん進められる、それがインターネットを
使ったネットワークビジネスです!

インターネットを使ったネットワークビジネスがどういうものか
知りたかったら、まずはこのメールセミナー↓を受講してみることをお勧めします


友達を誘うな!インターネットのネットワークビジネス集客術とは?

無料ですし、とりあえず申し込んでおいて損はないでしょう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットワークビジネスの本ってお勧めありますか?

両者の分類に共通して言えることだが、自己診断なので客観性に欠ける 事が否めない。

ネットワークビジネスで成功したら金持ち父さん? 2010-09-13 (Mon) 01:10


ネットワークビジネス?成功しないのでFXでもやりましょう

やはり定期的にこの手の研修には参加したいと思います。 今回意思決定に関して、経営的なシミュレーションを通じて トレーニングを行いましたが、意思決定プロセスを各々苦手 というかやったことのない業務で実施しました。

金持ち父さんの日記 2010-09-16 (Thu) 23:19


